2021年06月04日

公演O&A

Q. 公演時間を教えてください。
A. 約2時間(途中休憩なし)を予定しております。
  ※上演時間は、演出などの都合により変動する可能性がございます。
※開演時間を過ぎてからの客席へのご入場は、スタッフの指示に従ってお入りください。
また、演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございますので、予めご了承ください。

Q. 開場時間を教えてください。
A. ロビー開場は、開演時間の90分前を予定しております。
客席開場は、開演時間の60分前を予定しております。
劇場スペースの都合上、開場時間前にお並びいただくことはご遠慮ください。
  入場時の混雑緩和のため、以下来場推奨時間に合わせてご来場いただけますようお願い申し上げます。

@ アリーナ/第1バルコニー :     開演90分前〜開演70分前
A第2バルコニー/第3バルコニー : 開演70分前〜開演50分前   

Q. 再入場はできますか?
A. 再入場はできません。予めご了承ください。

Q. 年齢制限などありますか?
A. 未就学児のご入場はできません。ご了承ください。

Q. 劇場で毛布などの防寒用グッズやオペラグラス等の貸し出しは行っていますか?
A. 貸し出しは行っておりません。

Q. チケットの払い戻しは可能でしょうか?
A. 公演中止を除き、払い戻しは行っておりません。
  
Q. 車椅子での観劇は可能ですか?
A. 車椅子での観劇は可能です。当日のお座席までのスムーズなご案内の為、
誠にお手数をお掛け致しますが、ご来場日前日までに下記までご連絡下さいます様、お願い申し上げます。
なお、車椅子のお客様、同伴のお客様共にチケットが必要となります。

<問い合わせ先> ポリゴンマジック info@lobbystudio.jp

※バリアフリー情報
エントランスフロア(1階)からアリーナのフロア(B3階)までエレベーターでの移動が可能となっております。
またホール内には多目的トイレも設置しております。
※1階には多目的トイレはございません。

Q. プレゼントはお渡しできますか?
A. 感染症予防の一環で、お手紙を含む一切のプレゼントはお受け出来ません。
お祝い花・楽屋花についてもお受けできかねますので予めご了承ください。

Q. 入り待ち・出待ちはしても良いですか?
A. キャストへの入り待ち、出待ちなどの行為は固く禁止とさせて頂きます。
見かけた場合はスタッフがお声がけさせていただきます。
場合によって警察に通報する場合もございます。お守り頂けない場合、公演中止となります可能性もございますので、皆様のご協力を何卒お願い申し上げます。さらに、劇場外でもキャストを無断で撮影したり、声をかける、騒ぐなどの行為もご遠慮ください。公演を万全に行えるようご協力をお願い致します。

Q. 劇場内にクロークはありますか?
A. 本公演では、クロークのご用意はございません。会場内にコインロッカー(有料)はございますが、感染症対策の一環として使用禁止とさせていただきます。

Q. 手荷物検査はありますか?
A. 入場時に荷物検査を行います。 ご来場の際には、必要最低限の荷物でお願い致します。
また、入場時にご来場者の身分証確認を実施させていただく場合がございます。
必ず身分証をご持参下さい。

Q. 応援グッズの持ち込みは可能ですか?
A. ペンライト(※)のお持ち込みは可能です。
1部では、ペンライトのみの使用可とさせていただきます。
2部のライブパートでは、ペンライトおよび応援グッズをご使用いただけます。
その他の応援グッズ(うちわやボード等)の持ち込みは可能ですが、ライブパートも着席でのご観覧となりますため、サイズを制限させていただきます。周囲のお客様にご迷惑とならないよう、ご自身の身体からはみ出さない程度のサイズ感のものに限らせていただき、ご使用の際は、肩から下までの高さで持ち上げるようにお願い致します。
他のお客さまのご迷惑となるようなサイズやご使用方法を見かけた際は、お声がけさせていただく場合がございますので、ご協力をお願い致します。
※ケミカルライト(液体が発光するタイプ)の持ち込み・使用は禁止とさせていただきます。


Q. 喫煙は可能ですか?
A. ホール内は客席、ホワイエ共に完全禁煙となります。

Q. 劇場内での禁止行為について
A. 
・上演中の私語や、声を出す(出演者の名前を呼ぶ等)、
身を乗り出して観劇する等、周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えください。
・客席内でのカメラ、ビデオカメラ、録音機器、携帯電話等での録音・録画・写真撮影は、禁止致します。
これらの行為は法律でも禁止されております。そのような行為が見つかった場合は退場いただくこともございます。
・後ろや隣の方の観劇を妨げるような髪型、服装及び帽子を着用しての観劇は禁止とさせて頂きます。
・公演前後での劇場付近のご滞在はご遠慮ください。
また劇場近隣の方のご迷惑とならないようご配慮をお願い致します。

 その他、周りのお客様の観劇の妨げとなる行為はご遠慮いただき、
ご来場された皆様が楽しくご観劇いただけますよう、ご協力をお願い申し上げます。

また主な持込禁⽌のものは下記となります。合わせてご協力をお願い致します。

・危険物品全般
・アルコール飲料
・撮影・録画・録⾳・盗聴機器全般(カメラ/ビデオカメラ/録⾳機器/無線機類)


【カメラ収録について】
客席内に配信用のカメラが入ります。予めご了承下さい。
また、ロビー、客席内で感染症対策の記録用映像を撮影させていただきます。

【チケットについて】
Q.当日券はありますか?
A.本公演では劇場での当日券の販売はございません。
 公演直前のご予約は当日引換券をご利用ください。
詳細につきましては、後日公式HPにて発表させていただきます。

Q.チケットを忘れて(失くして)しまいました。どうしたら良いでしょうか?
A. チケット忘れ、紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。
チケットがないとご入場いただけませんので、ご了承下さい。

【身分証確認について】
転売防止対策の為、当日は入場時にご来場者様の本人確認のご協力をお願いいたします。入場時間の都合上、ランダムにて本人確認書類を確認させていただきますので、予めご了承ください。その際、「当選者様」と「来場者様」が、同一である事が確認できない場合や、転売や譲渡等が発覚した場合、ご入場をお断りいたします。

※チケットに印字される氏名は、お申し込み時の登録情報です。
※公演当日、本人確認書類チェックの際、チケットに印字されている氏名、お申し込み情報における氏名、ご住所等が一致しない場合はチケットが無効となります。予めご了承ください。よって、お申し込みの際は、お間違えのないようご注意ください(お申し込み受付期間中はお申し込み内容の修正が可能ですが、期間外は修正が一切行うことができません)。
※ご家族間、ご友人間であっても、譲渡は固くお断りをしております。
※お申し込み後、内容修正が必要な場合は、各申し込み受付期間中であれば何度でも修正が可能ですが、内容修正は、各申し込み受付期間中のみとなり、申し込み受付期間終了後の内容変更は一切出来ませんのでご注意ください。

お申し込みの際にご入力いただくメールアドレスは、当選されている場合に、抽選結果や各種ご案内を送付するアドレスになります。また、氏名、ご住所、生年月日等についても、当日ご来場者の本人確認をさせていただく際に、必要な情報となりますので、お間違いのない様、十分にご注意ください。チケット発券後、お間違いのあった場合は無効となりますのでご注意ください。


【ご本人確認と本人確認書類の確認に関して】
AKB48グループのコンサート・イベントにおいては、転売対策として、チケット券面には、お申し込み者様の氏名が印字されるようになっております。
なお、印字される氏名については、お申し込み時にご入力いただきます。チケット券面記載の「当選者様氏名(お申し込み登録されたお名前)」は、下記の「本人確認書類」のいずれかを認証させていただきます。また、同伴者の方全員、本人確認書類を必ずご持参ください。
当日は、チケットと本人確認書類をお忘れなくお持ちいただけますようご協力をお願いいたします。

※「当選者様」と「来場者様」が、同一である事が確認できない場合や、転売や譲渡等が発覚した場合、ご入場をお断りいたします。また、ランダムにての本人確認書類の確認ではございますが、必ず本人確認書類をご持参ください。同伴者の方含め、本人確認書類を紛失/お忘れ/不備がある等の際は、ご本人確認ができないため、ご入場をお断りいたします。ご注意ください。

以上、予めご了承ください。

<「本人照会」の方法について>
氏名が記載されているチケット、主催者が指定する「本人確認書類」を使用してご本人確認を行います。

<主催者指定の「本人確認書類」>
全てについて、コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施してある物は不可です。
顔写真付きの物は、1点をご持参ください。下記がその対象となります。
(1)パスポート
(2)運転免許証
(3)学生証
(4)住民基本台帳カード
(5)身体障害者手帳
(6)在留カード
(7)マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用ください)

(1)〜(7)をお持ちでない場合は、下記、公的証明書の2点、もしくは公的証明書1点と、名前が印字されている物1点以上で確認をとらせていただきます(公的証明書1点ではご入場できません)。
・保険証
・住民票
・戸籍謄本
・戸籍抄本
・印鑑登録証明書
・年金手帳

※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします(コピー不可)。
※譲渡によるご来場はお断りしておりますが、それでも、譲渡によるご来場がなくなりません。「チケット発売」ですので、受付期間終了後のキャンセルはできません(受付期間内のキャンセルは受付しております)。あくまで、「チケット発売のお申し込み」であることをご承知おきいただけますようお願いします。また、保険証を当選者から借りて、当選者になりすましてご来場される方がいらっしゃいますが、保険証の貸し借りは法律で禁止されております。ご注意ください(本人確認書類を細工、本人確認書類の偽造、偽造した本人確認書類の使用は全て犯罪行為です)。

<名前が印字されている物>
・社員証
・顔写真の無い学生証
・クレジットカード
・キャッシュカード
・診察券

※公共料金請求書(電気/水道等)や、各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。
※「名前が印字されている物」のみは不可となります(社員証1点のみ、診察券2枚は不可)。公的証明書1点は必須です。ご注意ください。
posted by AKB48 THE AUDISHOW at 14:42| Comment(0) | 日記

「AKB48 THE AUDISHOW」感染症対策について ※6/4(金)更新

「AKB48 THE AUDISHOW」感染予防対策について

「AKB48 THE AUDISHOW」では、政府およびに東京都が定めるガイドライン、並びに、公益社団法人 全国公立文化施設協会が定める「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインの一部改訂」、緊急事態舞台芸術ネットワークによる「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」を遵守し、感染予防対策を徹底したうえ公演を行います。ご観劇のお客様におかれましても、感染予防及び感染拡大防止の為のご理解とご協力をお願い致します。

なお、今後の感染症対策方針につきましては、政府及びに東京都の最新情報に伴い、更新・発表させていただく場合がございます。何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

感染防止のための取り組み
・公演関係者は事前に PCR 検査を実施し、また毎日検温をして体調管理に努め臨んでまいります。
・開場は開演時間の90分前、客席開場は開演時間の60分前を予定しておりますが入場時の混雑緩和のため以下の来場推奨時間に合わせてご来場いただけますようお願い申し上げます。
@ アリーナ/第1バルコニー :    開演90分前〜開演70分前
A 第2バルコニー/第3バルコニー : 開演70分前〜開演50分前 

・会場内ではお客様の手の触れやすい箇所の清掃及び消毒を徹底致します。
・劇場内は法令に基づき最適な換気が行われております。また開場準備中および開場中に、
客席扉や劇場入口を開けてできる限りの換気の強化に努めます。
・会場内(会場入口・チケット窓口・ロビー・他)において、
列を作る際などには間隔を空けるよう案内し、人が密集しないよう努めます。
・お客様との接触が生じるロビースタッフはマスク、フェイスシールド、使い捨て手袋を
常時着用させて頂きます。
・ステージとお客様の距離を充分確保するため、最前1列は潰しております。
客席とアクティングエリアは2m以上の距離を取っております。
・本公演では、客席を使用した演出は行いません。
・客席では、ご飲食は禁止といたします。
ロビーでは、水筒・ペットボトル等の蓋つきの飲料を除き、ご飲食を禁止と致します。
・ロビー及び劇場内での喫煙は禁止とさせて頂きます。
・ 楽屋も、テーブル、扉、ドアノブ等は毎日清掃並びに消毒致します。

ご来場になるお客様へ
・以下の症状並びに経験に該当する場合につきましてはご来場頂けません。
・過去 14 日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をしたお客様。
・同居家族や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者若しくは
感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様。
・政府から発表されている該当国から日本へ入国後 14 日間経過していないお客様。
尚、新型コロナウイルス感染症の感染者及び感染の可能性のある方は、
厚生労働省が定める隔離解除の基準をクリアしている事を必ずご確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/content/000627457.pdf
・以下の症状並びに経験に該当する場合につきましても来場を控えて下さい。
「37.5 度以上の発熱」「極端な咳」「呼吸困難」「全身倦怠感」「咽頭痛」「味覚・嗅覚障害」
「頭痛」「下痢」「嘔気」「嘔吐」

・政府からの要請により、万が一新型コロナウイルスに感染された方がご観劇された場合
に、同一公演のその他のお客様に対して確実に連絡が取れるよう、プレイガイド等からお
客様のお名前及びご連絡先をご提供頂く場合がございます。また必要に応じて保健所等公
的機関への提供を行う場合がございます。予めご了承下さい。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードを推奨します。
詳細は厚生労働省の HP をご覧ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
上演中、携帯電話につきましては、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)が正常に稼働するように、電源は切らずにBluetoothをオンにしたうえで、音や振動が出ないように設定をお願いいたします。また、舞台の使用機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-FiをOFFにしてください。その他の音の出る機器の電源はあらかじめお切りくださいますよう、お願い申し上げます。

入場時のお願い
・入場時に非接触型体温計にて体温測定をさせて頂きます。37.5 度以上の発熱が認められた場合は、一定時間経過後再度検温させていただきます。その際 37.2 度以上の発熱が認められる場合はご入場をお断りさせて頂きます。
・入場時間前の会場付近滞留はご遠慮ください。
・会場内では常時マスク着用をお願い致します。(不織布マスク推奨)
マスクを着用していないお客様はご入場頂けませんので予めご了承下さい。
・入場時、消毒液での手指消毒にご協力をお願い致します。入場時の消毒液以外にも、
 場内各所に消毒液をご用意しております。積極的にご利用下さい。
・入場時のチケットもぎりの際は、お客様がご自分で半券を切って箱に入れて頂けますよ
うお願い致します。

会場内でのお願い
・会場内での会話はお控え頂きますようお願い致します。
・トイレでのハンドドライヤーや共通のタオルは使用禁止とさせて頂きます。
・トイレ内でのお化粧直しなどはご遠慮ください。また、手洗いを必ずして頂きます。
 また併せてアルコール消毒をお願い致します。
・終演後の退場時は、段階的にご退場頂きます。
スタッフの誘導に従って順番にご退場下さい。
・劇場にクロークはございません。また、コインロッカーの使用は感染症対策の一環として
ご使用いただけません。予めご了承下さい。
・劇場内において、感染症対策の記録用映像を撮影させていただきます。

❏緊急時連絡先登録フォーム
※観劇日当日中までにご登録くださいますようご協力をお願い致します。
※ご登録頂いた情報は公演終了1ヶ月後に消去致します。
https://forms.gle/fxSBU5X8kQps1GvZ6

ご来場のお客様に氏名、緊急連絡先等をご登録いただいた上で、必要に応じて保健所等の
公的機関へ当該情報を提供させていただく可能性がございます。お手数をおかけいたしま
すが、ご来場のお客様におかれましては、ご購入先にかかわらず、上記緊急時連絡先記入
フォームより必要事項のご登録をお願い申し上げます。

❏ご入力いただいた個人情報は、次の目的のためにのみ使用いたします。
法令等で認められた場合に限り、必要に応じ国の機関、保健所等の地方公共団体等への情
報提供。

尚、今後につきましても政府及び諸機関の方針や要請または状況の変化に応じて、上記を
随時変更並びに追加していく予定です。予めご了承下さい。
posted by AKB48 THE AUDISHOW at 13:15| Comment(0) | 日記